お客様のために勉強や研究は惜しまない


今日は自分の仕事に対する姿勢みたいなものを少しお話ししたいと思います。

 

全てはお客様のために・・・

僕はお客様に取り入れるものは常に厳選したものだけをご提供するよう心がけています。

 

新しいものを取り入れるときには

必ず一度自分で使ってみて納得いったものだけを取り入れるようにしています。

 

例えば、シャンプー。

 

これは自分が持ってるもののほんの一部ですが、

今よりもっと良いものはないか?

毎週のように違うシャンプーをためして使っています。

 

使ってみるとシャンプー解析で良いとされているものも

あまりよくないなと感じることもありました。

 

また、最近はノンジアミンカラーの研究も特に力を入れてやっています。

新しい調合や染め方を毛束で染めて検証する

毎日こんなことをひたすら繰り返しています。

 

実はノンジアミンカラーで白髪を染めるというのは実は誰でもできる技術ではありません。

 

今世に出回っているジアミンフリーのカラー剤は発色や持ちが悪く、同じカラー剤を使っても同じようには発色してくれません。

しっかり染めようと思うとそれなりの知識や経験が必要になります。

 

最近は研究を重ねたことでお客様にもかなり満足していただける仕上がりまで近づけることができています。

 

ですが、僕はもっと上を目指しています。

 

今使っているメーカー以外にもいくつか仕入れてさらに検証しています。

 

近日中にさらにクオリティの高いものを提供できそうです。

 

顧客のことを考えるとアレルギーの可能性があるジアミン入りのカラー剤というのは徐々になくしていきたいと思っています。

 

ノンジアミンカラーを導入するようになって

自分の手荒れがかなり改善されてきていることからも

最終的にはノンジアミンカラーだけで施術できることを目指しています。

 

 

知識をつけるだけでなく、検証して良いものを提供する

今までの経験から言って理論的には良いとされるものも

実際に使ってみるとあまりよくない

ということも多々ありました。

 

だからこそベストなものを追求し続けています。

 

こういったことができるのも

僕がフリーランスの美容師だからこそできること。

 

どこかの美容室に勤めていたら基本的にはそこの薬剤を使うしかないです。

ですが、フリーランスであれば

自分がよくないと思えば全部変えることだってできます。

 

もちろん研究にお金はかかりますが・・・

そういうところは僕は惜しまないようにしています。

 

技術職は上を目指せばきりがない世界ですが、

だからこそやりがいのある仕事。

 

 

僕になら安心して髪を任せられる・・・

 

そんなクオリティの高い施術をこれからも提供できるようにしていきたいと思います。

 


 
 
 
フリーランス美容師 Sakurai Takuya
 
似合わせや髪質を活かしたカットはお任せを
 

営業日
 
不定休

営業時間
 
10:00〜
最終受付時間は18時(施術内容によっては17時)

アクセス
 
自由が丘駅から徒歩3分
 
詳しいアクセスはコチラ
メニュー・料金
 
カット 8640円
カラー 7560円〜
パーマ 7560円〜
 
詳しいメニュー・料金はコチラ
ご予約・相談
 
LINE@
LINEで友だち追加
 
 
メール
メールする