僕の夢 後編

前回の続きです。

僕の夢は美容室と美容師の自宅派遣サービスを融合した事業を全国規模で展開することです。

前回までのブログを読んでいただいた方はなぜ自宅派遣サービスだけにしないのか?疑問に思った方も多いと思います。

もう少し補足しますね!

自宅派遣サービスだけにしない理由。

 


スポンサーリンク


まず一つめの理由

美容室自体が繁盛していない場合、出張美容はやる資格がないと思うからです。

お客様から支持を得ているというのは非常に大切な要素です。

すごく素敵なスタイルを作ってるな。この人に切ってもらいたい!

と思っていただけなければならないと思うのです。

そうでないなら、今までの出張美容と何ら変わりがなくなってしまいます。

切りに行けない→もうボサボサで我慢できない→とりあえず出張美容を頼もう

この負の連鎖を断ち切りたいのです。

 

そして二つめの理由

経済的な問題です。

老人ホームなどに訪問する場合は、一つの場所に行って1日かけてそこにいる方々を施術するというスタイルを取ることが多いようですが、僕がやりたいのは個別に訪問する出張サービスです。

1僕一人が1日にできる数は限られています。

東京で予約が入り施術後、千葉で予約が入り、その後千葉で・・・

ある程度地域を絞り、なるべく予約を調整するという方法もありますが、なかなか不安定になりがちです。

体調があまり良くない方を中心に回るのでどうしても、当日のキャンセルが出てしまうこともあります。

そうすると、経営としてはかなり苦しくなってしまうのです。

 

少ない件数しかできない分、料金を上げるという方法もありますが、あまりに値段が高くなってしまうとなかなか頼みにくくなってしまうのではないでしょうか?

そういった経営的な面でも美容室と出張美容を併用した方が、安定すると思うのです。

現段階ではこんなことを考えていますが、これから実際に仕事をしながらどうしていくか考えていく予定です。

ご予約について ご予約の詳細はこちら

Sakurai Takuya

自由が丘の美容師。研究により編み出した独自の似合わせ理論であなたに似合う素敵な髪型をご提案致します。ボブやショートヘアにこだわりがあり、骨格や髪質の悩みを解消するカットに自信があります。

ご予約、お問い合わせはLINE@またはメールからご連絡ください。

お問い合わせはこちら