ノンジアミンカラー入荷しました!

先日、カラー剤を作っているメーカーの社長さんと会ってきたのですが、お話を聞いて興味を持ったので実際に仕入れてみました!

僕自身がカラー剤でかぶれてしまうのでかなり期待してます。

 

 

 


スポンサーリンク


ノンジアミンカラーとは?

ジアミンが入っていないカラー剤です。

通常のアルカリカラーにはパラフェニレンジジアミン(PPDA)というものが入っているのですが、それはアレルギーを引き起こす原因の物質でもあります。

このジアミンに反応してかぶれを起こしてしまう方がいるのです。

ニュースでも話題になりましたよね・・・

 

今回のカラー剤は

従来のノンジアミンカラーと違って

かぶれにくい

すでにジアミンアレルギーの方にも使える

そんな画期的なカラー剤なのです。

 

 

メニューとして導入するのは・・・

ただ、メニューとして取り入れるのは少し先になります。

 

色味を出す試験

色持ちの試験

などその他に問題がないか

何人もモデルでテストしてうまくいったら導入していく予定です。

 

また、カラー剤だけでなく、

完全にノンジアミンカラーだけで染める場合は、

クロス、タオル、はけ、などすべて専用のものを用意する必要があります。

本当にアレルギーをお持ちの方を施術する場合、万が一ジアミンが微量でも混入すると、アレルギー反応が出てしまうことがあるからです。

そういった環境もしっかり整えてからの導入になります。

 

ノンジアミンカラーをご希望のお客様もすでにいらっしゃるのですが、もうしばらくお待ちください(;><)

クオリティの高いものを提供できるよう準備していきます!

ご予約について ご予約の詳細はこちら

Sakurai Takuya

自由が丘の美容師。研究により編み出した独自の似合わせ理論であなたに似合う素敵な髪型をご提案致します。ボブやショートヘアにこだわりがあり、骨格や髪質の悩みを解消するカットに自信があります。

ご予約、お問い合わせはLINE@またはメールからご連絡ください。

お問い合わせはこちら