新しいハサミを買った・・・

2018年1月10日

ちょっとそろそろ新しいハサミが欲しくなったので・・・

 

今日の夕方、表参道のハサミ屋さんに行ってきました。

 

 

そこの研ぎ師さんには僕が美容師になってからというものの

 

長いことお世話になっています。

 

本当に感謝です。

 

スポンサーリンク

新しいハサミ

さて、今まで僕は5.5インチのシザーを使っていたのですが

 

細く繊細な作業ができる反面・・・

 

ちょこまか切るのでどうしても少し時間がかかってたんですよね。

 

その点、長いハサミの方が切るパワーも強く、一気に切れるので作業効率が良くなります。

 

 

僕の手のサイズから言っても

 

もう少し長いのにしてみるのも良いかなぁと考え・・・

 

今日は6インチのハサミを買いました↓

 

 

 

やっぱりハサミはかっこいいな

 

 

 

たったの0.5インチの差・・・

5.5インチから6インチの長さに変えたわけですが・・・

 

たった0.5インチ(1.27cm)の差です。

 

1cmくらいハサミの長さが違うだけで

 

切れ方、扱いやすさにも差が出るのです。

 

 

持ってみるとやっぱり

 

いつもより長いな

 

と感じたのですが・・・

 

実際に使ってみるとやっぱり切れ味が良いので買って正解でしたね◎

 

開閉回数が少なくても一気に切れるので非常に効率的です。

 

気持ちよく切れます。

 

 

明日からの営業が楽しみだなぁ。

 

 

 

もっと早く買っておけばよかった・・・

 

 

 

毎年1本は買ってる

毎年1本は必ずハサミを買ってます。

 

もちろんそんなに安い買い物ではないです。

 

まともなのを買うと結構しますので・・・

 

計算すると結構な額を腰にぶら下げていることになります。

 

・・・

 

でも少しでも良い仕事しようと思ったら

 

やっぱり道具にもこだわるのは当たり前ですよね。

 

 

というわけで・・・

 

明日からバージョンアップしたハサミで営業します!

 

乞うご期待を!

スポンサーリンク