シザーケースを新調しました

最近色々と思うのですが、お仕事の道具って本当に大事です。

 

モノよりコト=使うものより技術が重要

なんていう方もいますが、やっぱり仕事のできる方は道具にもこだわるものです。

 

昨日はシザーケース専門店に行ってきたのでその紹介です。

 

 

 

シザーケース専門店

最近シザーが増えてきたのでシザーケースを変えようかなと思いまして…

 

昨日はお休みをとって下北沢にあるシザーケース専門店に行ってきました。

 

Chaotic Origin Dub (カオティックオリジンダブ)というお店です。

 

下北沢の駅から徒歩2分くらいで着きます。

 

 

自分好みにカスタマイズできる

 

シザーケース専門店なだけあって当たり前ですが、いろんな種類のシザーケースを扱ってますね。

 

オーダーメイドのシザーケースも作ってくれるそうですよ。

こだわる方は良いかもしれないですね。

 

また、同じシザーケースでも種類によってはオプションでシザーを収納できる本数を増やすこともできます。

 

お試しさせていただきました

実際に色々とハサミやコームを入れたりして試させてもらいました。

これは非常に助かりました!

 

ネットで見て良いなと思っても、実際に購入して使ってみるとイメージと違ったりしますからね。

実際に手にとって試せるのは専門店ならではの魅力な気がします。

 

自分の感覚に一番合ったものを選ぶことができました。

 

購入したシザーケース

今回はこちらを購入。

 

もともと4丁収納できるタイプですが、5丁収納できるようにカスタマイズしていただきました。

このタイプのシザーケースだと6丁まで増やすことができるそう。

追加で料金はかかりますが、その場で加工してくれます。

 

Chaotic Origin Dubのスタッフさん色々と教えていただきありがとうございました!

 

今日から仕事が楽しみです。

 

では。

 

 

ご予約について ご予約の詳細はこちら

Sakurai Takuya

研究により編み出した独自の似合わせ理論であなたに似合う素敵な髪型をご提案致します。ボブやショートヘアにこだわりがあり、骨格や髪質の悩みを解消するカットに自信があります。

あなたの大切な髪ぜひお任せください。

ご予約、お問い合わせはLINE@またはメールからご連絡ください。

お問い合わせはこちら