外苑前周辺で野良猫に遭遇!!!

ポカポカした日が続いていますね?

 

 

僕は時々外苑前にある美容室専門の卸問屋さんに材料の買い出しに行くのですが、この間その帰りにばったり野良猫に遭遇しました!

 

たまたまカメラを持っていたのでパシャリ?

 

外苑前 野良猫 キジトラっぽい

人馴れしているのかお腹を見せてくる野良猫ちゃん?

ちょっと無防備すぎやしないかい??

こんな可愛らしい姿を見せてくれたと思ったら・・・

 

外苑前 野良猫 野生み溢れる視線が鋭い

!?

突如、こんな野生味あふれる表情で歩き出しました。

ど、どうしたの!?

 

見つめ合う野良猫 外苑前

お友達のところに行ったみたいですね?

 

 

日向ぼっこする野良猫たち 外苑前

その後も場所を変えながら2匹でボーッと日向ぼっこをしていました。

 

なんか・・・

こっちまで眠くなりますね・・・

 

今回は猫が怖がらないようにシャッター音を消して撮らせてもらいました。

自分が風景と一体化するイメージでしばらく猫のそばで一緒にボーッとしていると、こんなに近寄っても逃げずにいてくれます。

 

 

青山、外苑前あたりの裏道は意外と普通に猫が歩いてたりします。

猫好きな方は散策してみてはいかがでしょうか?

 

ばったり会えるかもしれませんよー?

 

 

 

p.s

今度猫の写真集でも作ろうかな・・・

 

スポンサーリンク