コーミングって何?


コーミングするって聞いて何のことかわかりますか?

 

よく聞くコーミングという言葉

 

これは美容師がよく使う用語の一つなのですが、

いわゆるクシで梳かすことを指します。

234fb484f8a63d84bf08aa433e329b64_s

 

実はこのコーミング。普段の生活で結構使われているのですが、

下手なコーミングが髪にものすごい負担を与えているってご存知でしたか?

 

髪には寿命があります。

ゲームで言うライフゲージみたいなものです。

ちょっとずつダメージして。ライフポイントが減ってくると最後はボロボロになりきれてしまいます。

 

毎日クシで強引に梳かしてしまうと少しずつ髪の寿命は減っていきます。

お風呂上りに強引に梳かしてませんか?

髪は濡れた状態が一番弱い状態でもあります。

そんなときに強引にガリッガリッと梳かしてしまうとキューティクルはどんどん剥がれてしまいます。

 

サロントリートメントも髪を修復することはできません。

(だからサロントリートメントをしてもしばらくすると必ず効果が取れていしまいますよね。)

 

一番のヘアケアは痛ませないよう気をつけながら綺麗な髪を生やすことです。

なるべくからませないのはもちろん、お家でもトリートメントなどをしてクシ通りが良くなるような状態をある程度作っておくことが大切になります。

 

コーミングは髪をからませない、ダメージさせないという点でとっても大切な役目を果たしているのです。

 

毎日の髪の扱い方を大切にするだけで美髪に近づけることができますよ。

今日からもう少し髪の毛を優しく扱ってあげてください。

 

それでは・・・

 

 


 
 
 
フリーランス美容師 Sakurai Takuya
 
似合わせや髪質を活かしたカットはお任せを
 

営業日
 
不定休

営業時間
 
10:00〜
最終受付時間は18時(施術内容によっては17時)

アクセス
 
自由が丘駅から徒歩3分
 
詳しいアクセスはコチラ
メニュー・料金
 
カット 6480円
(2017年12月1日〜 8640円)
カラー 7560円〜
パーマ 7560円〜
 
詳しいメニュー・料金はコチラ
ご予約・相談
 
LINE@
LINEで友だち追加
 
 
メール
メールする